糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

フレーバードティー福袋ルピシア2017開封!満足!2018年も絶対買う!糖質オフドリンクを楽しむ

 クリスマス前には到着していた、ルピシアの2017年福袋
自分が注文しているのに、クリスマスプレゼントみたいな気分で、毎年なんだか嬉しい爆)

毎年購入するのが当然になっており、恒例行事化している我が家。

今回はじっくりと、いくら分実際に入っているのか検証してみました(笑)
いつもはざっくりした感じで、「お得!!!」って言い張っていましたが。
ちゃんと、数字にしてみた(笑)
本当に、文字通り支払った金額の2倍以上はいっていましたよ、お得♪

この福袋は、ネット販売は完売になっており、店頭でのルピシアの福袋は1/1から販売開始だそうです♪
【ルピシアHP 福袋2017のページ】



2017年福袋は、フレーバードティだけの福袋を注文。

竹 リーフティ フレーバード 5,400円
竹 ティーパック フレーバード 5,400円
【福袋を注文したときの、私の過去記事はこちら】

いつもは、リーフティだけの注文なんですが。
1人でリーフティーを入れられない旦那のために(笑)
今年は旦那用にティーパックの方も注文(笑)
(注)入れられないというか、入れようとする気がないのかも笑

基本的にインスリン注射生活の私なので、3食のご飯以外は食べていないことがほとんど。
フレーバードティーの、フルーツの香りとか、クッキーの香りとか、そういうスイーツやお菓子的な香りで、何となく自分を満足させて日常をこなしています(笑)
香りって、こんなに脳がごまかされるって、本当にすごい(笑)
私の脳みそが、単純なのか(笑)



そうそう、ルピシアのフレーバードティは香料が使われているものが多く、材料に砂糖が入っているものは全体的にはとても少ないですが。
たまに砂糖が入っているフレーバードティーものもあるので、本当に気になる方はしっかり見た方がいいかもです♪
っていっても、今回の福袋でも大半は砂糖なし。

 

 

さて、カタログに書いてある金額を見ながら、

実際に購入したらいくらになるのか検証大会!!!


竹 リーフティ フレーバード 5,400円●
50g入りが全部で16種類入っていました

アールグレイ 610円
・マスカット・ダージリン 870円
・巨峰 560円
・サクランボ 670円
ルバーブ&ストロベリー 720円
・カシスブルーベリー 730円
・ローズ・ダージリン 870円
・マロンショコラ 610円
・フランボワーズショコラ 670円
・ラムレーズン 610円
・クッキー 730円
ネプチューン 610円
・ウェディング 560円
・ユメ・オ・レ 610円
・オレンジ&ジンジャー 790円
・ロゼ ロワイヤル 730円

定価合計 10,950円。
福袋の注文のパンフには、10,800円相当と書いてあったので間違いなし♪
5,400円の福袋だったので、単純に2倍入っていてお得♪♪

 



●竹 ティーパック フレーバード 5,400円
10個入りティーパックが、15袋入っていました。

アールグレイ・ダージリン 900円
・白桃 730円
・マスカット 730円
・グレープフルーツ 670円
・サクランボ 790円
・いちご 670円
・カシスブルーベリー 790円
・シナモン 670円
・テ・オ・ショコラ 670円
・キャラメレ 670円
・クッキー 790円
ネプチューン 730円
・ウェディング 670円
・バースデイ 790円
・ロゼ ロワイヤル 790円
 

定価合計 11,060円。
福袋の注文のパンフに書いてあった、10,800円相当はクリア♪
5,400円で購入した福袋なので、大満足♪♪



いやぁ~~~、毎年ざっくりと、お得な気分で満喫していましたが♪
実際に計算すると、
竹のリーフティー フレーバード福袋が5,550円お得。
竹のティーパック フレーバード福袋が5,660円お得。

とわかり、大満足♪♪ 


ただ、嫌いなお茶があったら・・・・・その分飲まないのでお得じゃないですよね(笑)
私が苦手なお茶は上の写真。

リーフティーに2種類
・マロンショコラ 610円
・サクランボ 670円

ティーパックに1種類
・サクランボ 790円

でも、この嫌いな分を考えても、がっつりお得なので大満足です♪♪
今もブログを書きながら、ラムレーズンを飲んでおります♪♪



そうそう竹や松の福袋は、お茶のほかにプレゼントもついている♪
今回は私は紅茶を入れる陶器の保存容器と、シルバーの茶さじセット選択。
自分勝手な感想をいうならば・・・・・・、蓋の色とかはあたりさわりのない、白とか木の感じとかが良かったな・・・・・。
わがままな私(照)



当分楽しむ、フレーバードティー♪
大きなタッパーに入れて、出番待ち♪♪
スタンバイ完了(^^♪


【ルピシアのHP】