糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

ネットで申し込んだ!40歳以上の特定健康診査 忘れる前にさっさと申し込み!福山市

 我が家に初めてやってきた!!
『特定健康診査受診券在住』の封筒。
40歳以上の国民健康保険の人に郵送されるようだ。
旦那が2つ年上のため、旦那の封筒のみ我が家に到着!
 


さっそく開封して、旦那の検診を申し込み!!!!!!
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

あぁ~~~、我が家・・・・・・、ハサミはあるけど・・・・・・・、
のりがない(汗)
こういう時って、やろうと思った時にやらないと、申し込むの忘れたりするパターン(汗)

っていうか、付録のようにこれをハサミでちゃんと切るのも、、、めんどくさい(汗)ごめんなさい自分勝手な感想で・・・・・(汗)山折り…谷折り・・・・・・ノリではりはりはり・・・・めんどいな・・・・(汗)

そんな怠惰な私に救いの文字!
『ホームページより電子申請でも受け付けしています』を発見!
おぉ~~~!!!!
これなら82円切手も貼らなくていいし、ノリもいらないし、ポストまで出しに行かなくてもいい♪♪
しかも郵送申し込みだと、7月の検診日程からだったけれども。
ネットだと6月検診も選択できた!!!!

【福山市のHP 集団検診申し込みのページはこちら】

ってわけで、今日は封筒を開けて、申し込みを先延ばしにせず。
さっさと申し込みをしちゃいました♪♪
(最終的な確定日程は後でお知らせがくるみたい?)
こういうのって、到着したときにさっさとやらないと、気が付いたらだいぶ時間が経過していてビビるんですよね・・・・・・・・
(いや、性格の問題ですよね汗。たぶん、ちゃんとしている人は、後日も忘れず申し込めるんだと思うんですが・・・・・汗)



病気の自覚がないのに、検診に行くというのはなかなか腰が重いものですが。
私が1型糖尿病と発覚したのも、2014年自主的に申し込んだ人間ドック。
やっぱり検診というのは、大切なのだなぁと思っています。
あの時人間ドックに行っていなければ、近いうちに倒れて救急車で病院搬送の可能性が高かった数値だったようです。

ってわけで、旦那にもちゃんと受けてもらいたいということで。
書かれていた40歳男子ができる、追加オプションのがん検診も同時に申し込み完了

後は・・・・・・、検診前日に夜中のラーメンとか、牛丼とか、焼き肉とか、揚げ物とか、もつ鍋とかを食べないように・・・・・・・・・・って口うるさく、絶対旦那にうるさいなぁと言われますが、数日まえから、しつこく言うだけです(汗)
コレがなかなか、守られなさそうな予感(汗)