糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

CORKCICLE(コークシル)のマイボトル持ち歩きルンルン生活で、甘い飲み物の誘惑に打ち勝とう!


今年、2016年5月に購入して以来、大のお気に入りアイテム CORKCICLE(コークシル)マイボトル、まぁ、つまり水筒
基本は車移動が1番多い私ですが、今まではタンブラーに飲み物を入れることが多かったので、横にしたらこぼれるから、カバンに入れて持ち歩くことってできなかった。


ある日女性だけが集まる場所に行ったときに、皆様カバンからマイ水筒を取り出して休憩時間にごくごくごく!!!!!
おぉ~~~~、そうか!!!
水筒ならカバンに入れたい放題!!!!
って当たり前のことに、気が付いて(笑)
急にマイボトルが欲しいモード到来!!!!

そこで、検索しまくってたどり着いたのがCORKCICLE(コークシル)。

【私のマイボトル・水筒の検索条件】
カバンの中でこぼれない事、こぼれるかも?って心配もしたくない笑
車のドリンクホルダーに入ること
水垢とか茶渋が付きにくいこと
・洗うパーツが少ないこと
保冷・保温効果が高いこと
・ある程度の大きさの氷が入ること
ダサくない事
・一気飲みできるくらいの少量は嫌だ。


 【CORKCICLE(コークシル)の公式サイトはこちらから】


↑車のドリンクホルダーもばっちり合格♪♪
何気に、この車のドリンクホルダーの条件をクリアする商品探しが難しかった!!!!

いいなぁ、って思うものは大抵本当にTHE水筒で。
全然ドリンクホルダーに入りそうになかった。
ドリンクホルダーに入らないのは、車で運転しながら飲むとき面倒だから、困る(涙)



保冷や保温効果も大満足!!!
保冷に関しては、夏に車に置きっぱなしになっていて、車内が灼熱地獄になっていても、ドリンクはガンガンに冷えていたし。
保温に関しては、熱々を入れすぎるとそのまま熱々すぎて、飲めない勢いなくらい保温ばっちりだ(笑)
だから適温でCORKCICLE(コークシル)に入れるか、冷ます時間がなければ↑のように車に乗ったら蓋をあけておいて、冷ます必要が。

パーツも少なくって、この蓋とボトルだけ。
保冷効果の高い入れ物って、内蓋とかパーツが多かったりするから、本当にこれだけってのが嬉しい!!!!

カバンのなかで、ガンガン斜めに横にと倒れているけれど。
カバンの中で、今までに1度もこぼれたことはない(^^)
心配でビニール袋に入れておこうなんてしなくても、今のところ大丈夫!!!!


あえて、欠点は何か!!!!
って考えようとしたならば。
・車の中でちょっと蓋を置く場所に困る
・まぁ水筒だから仕方がないけど、洗うのに手が入らないから専用スポンジがいる。
落としたらちょっとカラーが取れる(落とすなって話 笑)



このお気に入りのマイボトルを持ち歩く生活。
私の中では、マイボトル持ち歩きは日常定着しました♪♪
その結果470mlも入っているので、通勤やちょっとした買い物の距離ではドリンクが減らないから、途中に喉が渇いてすぐにコンビニに寄りたい~~ってことが減りました♪
コンビニ、街中のお店などなど、美味しそうな、飲みたい~~なぁ~~って思うドリンクがもともといっぱい存在しますから!
しかも、常に新商品があちこちから発売しまくるから、気になるドリンクが無くなるときはこない(爆)
美味しそうなドリンクをみると、大抵糖質が入っていることが多いので。

飲みたいけど、飲めないなぁ~~ってなってしまう。
最初はちょっと、凹む気分の時もあったけれど。
今では、「マイボトルにドリンクあるからいいか!」とか「マイボトルのドリンクも好きだし♪」とか思うように。



そして、マイボトルを持ち歩く生活が定着した結果。
このボトルの中に、自分が好きなドリンク、テンションが上がるものを入れようと考え始めたので、マイボトル生活が充実中(^^)
フレーバーのついたお茶とか、珈琲について好みのものが出てきたりなど♪
何を入れて出かけるかな~~って考えるのも、楽しみのひとつに♪♪
糖質が入っていて飲めないものも多いけれど、飲めるドリンクを全力で楽しみたいと思います~~~~。
(基本私は食事と食事の間の時間には、糖質が入ったものをとらない生活になっています。食事前にインスリンを注射してから、糖質を取り入れるので)



 


↑の写真は、私たちがCORKCICLE(コークシル)のマイボトルを使っているのを見て、家族みんなも欲しくなり。
注文しました(笑)
母の日だ~~、父の日だ、敬老の日だとか、色々名目を付けて購入(笑)
家族全員、CORKCICLE(コークシル)持ってます(爆)
私たちのより、ワンサイズ小さい約270mlでスタバのショートサイズよりちょっと大きめ。
おばぁちゃんにとっては、私たちと同じのを持ち歩くと重すぎるってなって、母達もみんなこの小さいサイズに。
重さが240gで満タンで270gのドリンクで、合計約510g


私と旦那の兼用タンブラーは、最初の写真の白とピンクで。
約470ml入るという納得容量
スタバやタリーズの、グランデサイズ容量。
(私たちのは容器が約400g、ドリンク満タンだと470gになるから 900g弱ですね)

家族全員、購入から半年経過しますが、お気に入りで使用中!!!!