糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

家事のミスは何歳まで続くのか?完璧になる前にボケるよ(笑)

大学生の時から一人暮らし。
社会人になっても独り暮らし。
結婚して、なんちゃって主婦をして、夫婦二人暮らしは8年経過。

なのに、いまだに家事の失敗が続く、現在38歳(汗)

いやぁ~~、家事って何歳になったら完璧になるのかな。
勝手な思い込みですが、家事が完璧なタイプの人って。
実はずっとそういうタイプなんじゃないかと思ってしまう。
(いや、そうだと思って、自分をゆるしたい汗)


今回の家事の失敗は・・・・・・。
Tシャツですよ、Tシャツ。
キッチンで、激落ちくんスポンジで取れない汚れがあったので。
ちょっと、漂白剤の泡をシュッシュってスプレー。
そのこと自体は忘れてなくって、少し経ったらまたキッチンにこよ~~って思っていたのですが。
なんとびっくり、知らないうちにちょうどお腹あたり、キッチンの台にあてていたみたいで。
そのまま漂白剤をTシャツが吸っていたみたい。
全く気がつかなかった!!!!!

 

f:id:zen1014:20161118183308j:plain


なんで気が付いたかというと・・・・・・・・。
座っていたら、何だかお腹がかゆくて、気が付いた(汗)
なんか、かゆいな~~って思ってお腹あたりをチラッとみたら。
Tシャツがものすごいことに・・・。
結構日常に着るの、気にってたよ~~~(涙)
さらにもう1枚めくってみると・・・・・・。
黒のハイネックTシャツが、ピンクになってるよ(爆)
これ、UNIQLO今年買ったばかりで、まだ数回しかきてな~~い!!!!


いやぁ~~~、びっくりだよ(汗)

そして旦那が・・・・・・

「洗濯したら何とかなるんじゃない???」


げぇっ~~~~笑、きみきみ!
これ漂白剤ですから・・・・・・。
旦那よ、、、、、

洗濯したって・・・・・、もう戻れぬのだ(涙)


家事は得意ではないけれど。
得意ではないなりに、他に代わってくれる人もいないから。
かれこれ大学生時代から20年弱しているのに。

いやぁ~~、なかなか完璧に家事をこなせませんな(汗)
完璧にこなすことができる前に、歳を重ねに重ねて・・・・ボケの方が先に訪れるのではないかと・・・心配・・・・・・。


まぁ、寝たらすぐ忘れるタイプの私
昨日のこのTシャツ漂白事件・・・・・・忘れかけていたのですが。
旦那の言葉を信じたわけじゃないですけど、一応洗濯したので(笑)
たったいま、洗濯ものをたたむのに・・・・また、この昨日の失敗Tシャツが目に入ってきて、心に刺さったのでした・・・・。


いやぁ~~、家事や整理整頓を完璧にできる人、憧れます(^^♪