糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

ガイド本マニマニ「神戸」は女子の心をとりこにして大満足旅になった!電子書籍で買えば良かった笑 JTBパブリッシングの出版 神戸旅vol.2

神戸旅行終了とともに感じた感想のひとつ。
マニマニというJTBパブリッシングが出版している旅ガイド本、他のエリアのガイド本も見たい見たい!
ガイド本で久しぶりのお気に入りに本に出会い、他のエリアはどんなお店が掲載されているんだろう!!!!
って、気になって仕方がない(笑)
自分が住んでいる広島県や、昔住んでいた県がマニマニにどうやって取り上げられているんだろうと気になる気になる♪

神戸1泊2日の女子アラフォー3人旅は、神戸地元人の友達が案内人。
O 型三人組ということもあり、細かいことがそんなに決まっていない中(笑)、新神戸駅に車でお迎えに来てもらって旅開始♪

神戸旅行2週間くらい前に、私が本屋でたまたま見かけた旅のガイドブック『マニマニ』。
パラパラと見て、何か雰囲気が好きな感じだったので、じっくり見もせずその時は購入。
この本に最終的に女子3人の心をひきつけるお店がいっぱい掲載されていて、しかも実際に行っても期待通りに素敵だったし、美味しかった♪♪
だからこの本が、本当にすごいんだ、気に入ったって認識したのは旅が終わってからとなる(笑)

最初から『マニマニ神戸』に掲載されていて「絶対に行く!」と決めていたお店は多くはない。
その「絶対に行く!」と決めていた数少ないお店を目指して、フラフラ気になるお店に寄りながら移動をしていたら・・・・「あれ?今のお店ってマニマニに掲載されていたお店じゃなかった???」って、パラパラを本を見てみたら「あっ、やっぱりここ、掲載されていたお店だったよ!!!」って会話が何度も。
つまり、私たち3人が街中を歩いて気になったお店と、『マニマニ』に掲載されていたお店がマッチしていたということ。
私たち好みの『マニマニ』、逆に考えたら旦那からみたら全く持ってこの『マニマニ』には興味のあるお店は少ないのかもしれない(笑)

旅が終わり『マニマニ』が気になりすぎて笑、調べてみたら。
旅行雑誌の有名どころるるぶ」を出版しているJTBパブリッシングが、新シリーズとして『マニマニ』を今年の2016年3月に創刊したと発見。
ターゲットは20代、30代女子で、地元に支持されるような注目スポットも掲載、
おぉ~~、まさしくターゲット層の私、そりゃぁ、ズキュンとやられるわけです(笑)

 【JTB広報室からのNews ReleasのPDF マニマニ創刊】




本屋で即購入してしまったので。。。。。
今さらですが。。。。。。
電子書籍があるんですね(汗)
しかも楽天ブックのサイトみたら、紙書籍版918円と比べて45%OFFの414円とか書いてある、まじかぁ(涙)

f:id:zen1014:20161219014628p:plain

さらにさらに、電子書籍版初めての人限定クーポン、450円引きがある。。。。
(ってわけで、さっそくこのクーポンを使って、54円で東京版を買ってみた 照)

f:id:zen1014:20161219014711p:plain


お、楽天電子書籍使ったことがなかったけど、楽天ダイヤモンド会員限定クーポン、今日まで使えるのが1冊無料のクーポンがあるのか。
(ってわけで、さっそくこのクーポンを使って、0円で京都版を買ってみた 照)

f:id:zen1014:20161219014751p:plain


うふふふふふふふ・・・・・。
なのでマニマニ』の東京と京都を合計54円でゲットしちゃいました♪♪
本を持ち歩くのはなかなかの荷物ですが、スマホなら旅先では便利
今回の神戸旅も、私の斜め掛けのかばんは小さくって、『マニマニ神戸』が入らず友達が持ち歩いてくれていた。

で結局・・・・・・・・

神戸の友達に持たせたまま、最後に持ち帰り忘れてしまった(汗)
電子書籍スマホで見ていたら、持ち帰り忘れなんてなかったのに(涙)


今回の神戸旅は、購入本はマニマニ神戸』
あとは本棚で出番をまっていた『おいしいパンの店 関西版』『ニッポンの美味しいパン』『関西の美味しい店グランプリ2016』をひっぱりだして。
私は神戸エリアの距離感や交通機関や土地勘が全くないので、エリアなどは全く気にせず、本を見て気になるお店を、神戸在住の友達にとにかく伝えて。
絶対行きたいお店だけは宣言をし(笑)、あとは寄れるルートならよろしく、全然違うエリアなら行かなくていいぃ~~と伝えて、あとは完全お任せ。
結局当日案内されるときまで、どこのお店が選ばれたのかはしらず(笑)
「次って、どこ~~???」的な、そんなワクワク旅でした♪

「食べもの」「雑貨」巡りの旅、忘れる前に記事に全部残せたらなぁ~~という思いではあります♪


●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】