糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

低糖質スイーツ 人気ケーキ屋 モンプリュで発見!焼き菓子フィナンシェ、マドレーヌ(神戸市 元町)神戸旅vol.13

神戸市の元町エリアにある雑貨屋さんを、ふらふら~~、ふらふら~~、ふらふら~~っと巡っていた女子三人。

目の前に、可愛い外観のケーキ屋さんを発見して、店内に吸い込まれる(笑)

patisserie monter su plus haut du ciel

パティスリー・モンテ・オ プリュ・オー・デュ・スィエル

略して

patisserie mont plus
パティスリー モンプリュ」

の名前で親しまれているお店。

パティスリー モンプリュのHP】

 


ちょっと見てみる???的な感じで、お気楽にモンプリュに入ったんですが。
後から神戸の観光本「マニマニ神戸」を確認したら。
がっつり見開き2ページで、大きく紹介されているお店でした(照)
神戸の洋菓子界の中で、超有名店の一つなんですね(汗)
知らずに、、、、、、、
フラフラお散歩で外観惚れ入店しちゃいました・・・・・反省。

ショーケースの中のケーキは、どれも美しい♪
ケーキを買うとなったら、きっとどれも気になって、なかなか決められなかったと思う(笑)
フォルムも可愛らしい(^^)/




友達がケーキを注文している時に、何気なく店内の焼き菓子を見ていたら。

発見発見!!!!
発見しちゃいました♪♪

なんと、私の興味津々スイーツ『低糖質スイーツ』発見!
この時低糖質スイーツで販売されていたのは、この2種類のみ。

マドレーヌ・ロカボは、糖質0.9gで、1個200円
フィナンシェ・ロカボは、糖質2.1gで、1個200円


人気の高いお店、美味しいと言われているお店が出す「低糖質」のジャンルにとても興味がある私♪♪
モンプリュのマドレーヌ・ロカボ、フィナンシェ・ロカボを購入。
多分これを単品でだされて、比較するものがなければ、低糖質スイーツって気が付ない人が多いんじゃないかと思う!!!
それくらい、普通の焼き菓子状態の美味しいお味♪♪

わぁ~~おぉ!!!!

何でできてるかラベルを見るのが好きな私♪

ワクワク、ラベルラベル♪♪




●マドレーヌ・ロカボ
原材料 卵、サワークリーム、シュガーカット、小麦ふすま、バター、アーモンドパウダー、小麦たんぱく、ラム酒、膨張剤、レモン果皮
(買った日から、5日後が賞味期限で書かれていました)

●フィナンシェ・ロカボ
原材料 卵白、アーモンド、パルスイート(低カロリー甘味料)、小麦粉、バニラエッセンス
(買った日から、7日後が賞味期限で書かれていました)

バター使われていないのかな?????
アーモンドって書かれているのが、アーモンド油なのかな???
う~ん、お店でラベル見たときに聞いて確認すればよかった(汗)



ちなみに比較のために見ると
●普通のフィナンシェ
原材料 卵、小麦粉、バター、水あめ、転化糖、アーモンドパウダー
(買った日から、12日後が賞味期限で書かれていました)




低糖質の焼き菓子は、ラベルを見ると甘味料はシュガーカットや、パルスイートを使ってるんですね♪

1個の糖質が0.9gとか2.1gで、こんなに普通の焼き菓子のような味なら。
日常の食事に制限がある人や、ダイエットなどで糖質制限している人にとっては嬉しい低糖質スイーツ♪♪
私にとっても嬉しい発見(^^♪

ただ、焼き菓子の周りの紙をはがすと、まぁまぁ小さめの焼き菓子
なので・・・・・・・・・・、1個食べると、気持ち的にもう少し食べたくなり。
低糖質だし・・・・・・・、って油断しちゃって。。。。。。。。

自分に甘甘ちゃんな私は(笑)・・・・・・・・・・・
あっという間に2個ともペロンと食べちゃた(汗)
低糖質スイーツとはいえ、大量に食べたら意味がないから・・・要注意ですね(汗)


低糖質スイーツで美味しいもの。
このまま、低糖質ブームが残って、美味しいお店が美味しい低糖質スイーツを作ってくれたら、食べる私としては嬉しい限り♪♪

次回行くときは、モンプリュでイートインもしてみたい♪♪
神戸っ子って感じの、こじゃれた女子が、素敵にイートインしてました(^^♪


[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15338809:detail]

 

 

●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】