糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

RIKIリキでパンを買うなら早めに!昼にはパンがほとんどなかった!南京町の人気店(神戸市中央区) 神戸旅vol.12

 

 神戸の人気の観光地、南京町のすぐのところにある、人気パン屋さん

RIKI(リキ)

【RIKI 食べログのページ】


ブラブラ徒歩で、雑貨屋さん巡り予定の2日目、女子3人神戸旅。


友達が行きたいと言っていたパン屋さんが、雑貨巡りのルートにあるので早速寄ってみた♪♪
事前に調べていた感覚では、お手頃価格の人気店のようだなぁと思っていたのですが・・・・・・・・・・・。

RIKIには日曜日の正午ごろ到着。

私達・・・・考えが甘かった・・・・・・・・・・・

すっごく、すっごく、ものすごく人気店でした(汗)
正午頃には・・・・・、もう、1枚目の写真のパンしかない状態(涙)
(お店のオープンは朝8時、朝から満タン並んでるのかな?何時がベストタイムかな?)

店員さんは、「14時頃には、またパンが並ぶので・・・・」とおっしゃってましたが。


おぉ~~、8時半ごろ友達の家で、ゴージャスモーニングをセットしてもらって。
そのまま、女子トーク炸裂で、ゆったりしていたら・・・・・・、パン屋に来るのが遅すぎたみたい涙。
残念、無念・・・・・、私は今回パンゲットせずでした(涙)

(朝ごはんのMETZGEREI KUSADAのお総菜でモーニングの写真はこちらの過去記事)



日曜日ということもあり、南京町も人がいっぱい。
大丸側から南京町に入ってそのままずっと歩き、西安門のラストまで来たら左折。
そこから数十メートルで、RIKINのパン屋さん。
っていうか、ちょうどお昼の時間帯に南京町を歩いていたのだけれど。
朝に贅沢モーニングをしたからなのか(笑)、誰一人南京町の呼び込みにひっからず、何も買わずにこの南京町を通過しきった(笑)
どれだけ私たちは、パンのことばかりを考えていたのか(汗)

あ! 私がそういえば・・・・・・、一か所購入してました。
お茶屋さんで、あったかいジャスミンティーを♪
ジャスミンティ好きなんですよね~~~(^^)/



観光ついでに寄れるっていうのも、嬉しいですよね♪
観光地とこれだけ近ければ、パンに興味がない家族と旅行中でも、寄れるはず♪
この距離なら、南京町からとても近くて、さすがに行っても文句は言われないと思う(笑)



パンは買えませんでしたが、この後はここら辺のエリアにたんまり並んでいる、雑貨屋さんへ。
とにかくお店が気になったら入る、という女子の好きな雑貨巡り(^^♪

何かを探し求めているわけじゃないけれど、何か自分に「ピピピ!!!!」と来るものがあるかなぁ~~と、あちこちのお店に出たり入ったり(笑)
雑貨屋さんは大抵写真が撮れないので、ブログは食べ物ツアーのようになっていますけどね♪

歩けばパン屋や、スイーツ、雑貨屋、カフェが山のようにある神戸って、すごい!!!
そして、混んでいるお店とガラガラのお店との差もすごすぎて、怖い(涙)

値段はそんなに変わらないのに、お客さんの入りのこんなに差があるのを目の当たりにすると。
せっかく何かを買うのなら、ちゃんとお店を事前に調べて、人気のお店、美味しいと評判のお店で購入したいなって改めて実感。
事前のチェックは重要ですね♪


●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】