糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

瀬戸内海の芦屋マリーナで美味しいランチ!伊勢海老のスープが絶品!マレロッソ(芦屋市)神戸旅vol.6


芦屋マリーナにある「マレロッソ」で休日の美味しい&素敵景色ランチ♪

瀬戸内海のマリーナって、本当にどの県で見ても一気に休日、リゾートモードにしてくれる♪
私が住む広島県で見る瀬戸内海も、いつも癒しをくれるけれど(私が住んでいるところは、海まで遠いのが残念すぎるが涙)、マリーナって場所は一気に旅行気分感がMAX



「芦屋マリーナでご飯でいい???」って、神戸人のお友達に聞かれて、何のジャンルかも確認せず、『マリーナ』という響きで、即答「うん、そこで♪」(笑)
(芦屋マリーナに来るまでの旅の記事は、最後にまとめてリンクがあるのでよろしければ見てください♪)
【マレロッソのHP】

 



予想通りのステキな景色♪
1泊2日の女子3人旅行が、快晴ってところは、嬉しいポイント♪
ちょっと視界に工事中の建物が目に入ったけれど、でも、十分幸せ景色。

っていうか、クルーザーとか船とか全く詳しくないんですが。
こちらの芦屋マリーナで、私の視界に入ってきたモノたちは・・・・・、なんだか、ピカピカしていて、大きくて、ゴージャスなオーラを放っているものばかりが停泊しているように見えましたよ。。。。
私が「芦屋はセレブ」と思い込み過ぎていて、そう見えるのか(笑)、実際にすごいクルーザーばかりだったのかは・・・わかりませんが。
とにかく芦屋マリーナからは、ラグジュアリー感が漂っていました(^^♪

【芦屋マリーナのHP】




芦屋マリーナは、この前に寄った芦屋のパン屋さんやソーセージ屋さんから車で約10分くらいの距離。
11時40分ごろには芦屋マリーナ内にある、イタリアンのお店「マレロッソ」に到着し、少し早めのランチ。
この時間はまだ空いていましたが、窓側の席はお昼には予約で満タンとのことでした。
(私たちは、直前に電話で確認して来店)

先ほど飲んだ、コールドプレスジュースが何となくお腹に残っていたので。
1番シンプルな、前菜とパスタ、ドリンクのAコースを選択。
この後もいろいろなお店に行きそうなので、デザートも自粛のコース(笑)

が、本日のスープに『伊勢海老のビスクスープ』の文字発見。
伊勢海老のスープ、私絶対に・・・・・好きなヤツ。。。。。。
ってわけで、Aコースに追加でスープ(照)



予想通り・・・・・
この伊勢海老のスープが期待を裏切らないお味で♪

運ばれてきたときから、伊勢海老の香りがもう、伊勢海老です!!!って。
サーブされるときに、顔のあたりを通過してお皿がの周りの空気が動くとき、伊勢海老伊勢海老と、私の周りを取り囲む空気は伊勢海老祭りですよ♪

口にすると、香りで感じていたの以上に、もっとずっと濃厚で。
もう、この小さい量じゃ足りない!!!!(マグカップレベルが欲しい笑、まぁ、この足りない感くらいが、もう少し飲みたいくらいがちょうどよい量なんだろうけれど・・・・涙。でも、飲みたい 笑。)

前菜や、パスタがこれからくるってわかっていても、私は伊勢海老のビスクスープをお腹いっぱいになるまで飲みたい!!!!
って誘惑が、ふつふつ湧くくらいくらい好きでした♪
甲殻類の、手の込んだスープ・・・・・。
スープを飲むのは大好きだけど、甲殻類のビスクは全く自分で作らないから。
いやぁ~~~、幸せでした♪♪


 

パスタはみんな、気が付いたら全員違うのを選んでいた♪
私はラザニアで、友達はパスタ、リゾット。
旅行中は、そこまで糖質量に神経質にならないことにして、旅を楽しむことにしていますが♪
最後のラザニアの入れ物の大きさ具合ががわからなかったので、途中のパンは控えめに♪
パン、ごはん、パスタなどの量の加減で、だいぶ糖質量が変わるので♪






冬でも晴れていれば、こんなにリゾート気分になれる瀬戸内海。
海と言えば新潟県の「日本海」をみて学生時代を過ごした私にとって、穏やかで冬でも素敵な青い海が見れる機会の多いこの瀬戸内海に激惚れ。
瀬戸内海の本気でとりことなっております♪

f:id:zen1014:20161223231935j:plain


ちなみに広島県の瀬戸内海を見ながらのランチも素敵です。
尾道市ベラビスタのランチ風景↑♪
ロビーやデッキでのカフェだけの利用もできます♪
【ベラビスタのHP】


●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

こちらの記事vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】