糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

記念日にはガーデンレストラン風舎で夜景を見ながら美味しいディナー テラス席、バーベキューも!(神戸市兵庫区)神戸旅vol.10

記念日には、ガーデンレストラン風舎にまた行ってみたい♪


どの料理も美味しかった記憶、それは間違いない♪
でも、窓から見える景色に完全に目が奪われて、心の大半が夜景行っちゃいました。
目の前の友達が食べている姿より、私の右側にあった窓から見える夜景ばかり見ていました(照)
友達との会話も・・・・、覚えているはずですが、心は夜景に飛んでまして・・・・、記憶していない会話もあるかも(汗)
それくらい、夜景ばかり見てました(照)
(普段夜景+飲食店というスポットが、近くにないのでスペシャル感満載気分でした♪)

【ガーデンレストラン風舎のHP】


「夜景が見えるレストラン、予約しておくね♪」と完全に友達にお任せ状態♪
フレンチのコースは、どれにする???って事前に聞かれて。
神戸旅の間、一日中きっと何か食べてるだろうからと、メインが1つの1番シンプルなコースに。

マーガレットコース3800円。
(ただ実際は夕食前にしっかり散歩をしすぎて、おなかはしっかりとスキスキで。。メインが、魚と肉のどちらもつくコースでも良かったかな、と後から思ったりも笑)

【ガーデンレストラン風舎のメニューが載っているページ】



駐車場から見える建物の姿が、戸建てのような感じでアットホーム感が♪
中の様子は結構、シンプル。
テラスもあり、外でのバーベキューコースもあるのだとか♪


周囲が真っ暗な中、駐車場から建物に歩いていくだけで。
なんだかいつもと違う、自然の中なのか、都会の中なのか、なんだか不思議な特別な感じをうける。


最初の鶏のササミのスモーク
え?このゴージャスな味が、ささみ????
食感も、味も、ササミから1000倍は高級料理な一品に早変わり。
スモークしたチーズとかも大好物の私ですが、このササミのスモーク・・・・。
あぁ、スモークという分野にも興味がでてきた、私。

もう、今回の神戸旅行で「テリーヌ」「ビスク」「スモーク」と・・・、
なんだか2017年、ちょっとチャレンジしてみたいなぁというものばかりになってきましたよ(笑)



オードブル



オニオングラタンスープ


メイン



デザート

で、で、で、で、でっ!!!!

途中にでてきた、バケットが!!!
みんな、お代わりもらっちゃうレベルで気に入っちゃいました♪
外がカリカリ、中はもちっと。
余りに気に入りすぎて・・・・、あれ?私なぜか、写真撮り忘れ!!!

がぁ~~ん(涙)
(友達にパンの写真撮ったか聞いたら、誰もいない笑。みんなあんなに写真撮っていたのに、全員パンがないなんて、そんな!!!美味しい感動と、口はおしゃべりで、目線が夜景で、まさかの、全員写真撮り忘れ!!!信じられな~~い笑。上のメインの写真の隅に、チラッとだけいる汗)


「どこのパン?どこのパン???」って3人でワサワサと話出す。
お会計の時に、パン屋きいてみよう!!!って意気投合したのに・・・・。
最後に聞きそびれて・・・・・・・・・・どこのパンかわからず・・・。

って思ったら、さっき友達からLINEが!!!
パン屋さんの名前が判明だとか!ありがとう♪
あまりに気に入って、気になって(笑)、電話しちゃったんだとか♪
みんなパン馬鹿だな(爆)

神戸市北区にある「Compagno コンパーニョ」
ガーデンテラス風舎から、さらに山側に進むんですね♪
あぁ~~、いつかバケットを買ってみたいな♪
風舎さんのご指定のバケットで、店頭にないとかだったら・・ショック(涙)
外がパリパリ、中がもちっとのバケット
提供される時の、美味しい温め具合の関係もあるんだろうな~~♪
書きながらも、またバケット食べたいって思う私・・・・・パン馬鹿すぎる(汗)

コンパーニョの食べログページ】




友達は、誕生日にこちらのお店を利用してるんですって。
近くのテーブルのご年配カップルも、毎年誕生日をこのお店でお祝いしている感じ。
テーブルにハッピーバースデーのオルゴールが流れて、デザートを食べていらっしゃいました♪
何組かの家族が集まった感じのグループも、何かの記念日をお祝いしている感じでした♪
ステキな景色の非日常感、美味しいお料理、限られたスペース、丁寧な接客。
周りにお店が無い感じも含めて、隠れ家的な感じが、スペシャルな場所に感じて。
記念日にに毎回来たくなるの、わかるなぁ~~~♪

寒くない日はテラス席も座りたい♪
というか、結構寒かったですが、外のバーベキューコーナーも使用されていて。
夜景とバーベキュー、何か楽しそうでした(^^)

(追記)友達が後日食事に行ったときに、パンの写真を撮ってくれました♪↓






神戸ハーバーランドの、モザイクや大観覧車があるあたりから、車で20分くらいのところ。
「菊水ゴルフクラブをナビに入れるように説明があり、そのゴルフ場のところから、さらに1キロほど離合が出来ない道を進んで到着したっぽい(暗くてドキドキな道で、記憶が曖昧笑。)

【写真で行き方が説明されている風舎のページ】

↑のページを見ていたら、太陽が出ていればそんなに大変な道じゃない。
ただ、私は初めて行って、真っ暗だったので・・・・、友達が行ったことがあるからこそ、道が大丈夫と安心できたけれど。
初めての人は、安心のために↑の写真の説明ページを見ていった方が良いかも♪
まぁ、でも、そういう周りが暗いからこそ、夜景が綺麗に見えるわけで♪
頑張っていきましょう♪(別に、こすりそうな感じではなかったです。対向車が来ないことを祈りつつ、暗いので道があっているかドキドキするってだけ)


この夕食前の時間は、神戸ハーバーランドをテクテクお散歩してました♪
ハーバーランドの観覧車まで徒歩数分という友達の家の立地に大感激し、食べる前に散歩しよぉ~~って♪♪

あぁ~~、普段のお散歩がこんな、明るい、こじゃれた、海のコースなんて。
ちょっとうらやましい~~~♪
いや、だいぶうらやましい~~~~笑♪♪
我が家の周辺は真っ暗なので、首から明かりを下げてお散歩しないと・・・・・道がよく見えないのに笑。

こうやって、たまに都会に行って、ルンルンするの、幸せ(^^)


 

●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】