糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

ベッカライ・ビオブロード 有機自家製粉全粒粉100%の美味しいドイツパンはお客がとまらい!(芦屋市)神戸旅vol.3


神戸1泊2日の旅を振り返り、思い残すことはない?
って友達に言われた時、ひとつつだけけ思い浮かんだ事は・・・・・・・・・


あぁ~~~~、なんで私は、ベッカライ・ビオブロードで、パンをもっと買わなかったのか!!!

と、旅の最後に、自分自身に猛烈反省・・・・・。

あんなに、美味しいとわかっていたならば、がっつり買ったのに(涙)
芦屋の街に浮かれていて購入後すぐに車内での味確認をし忘れ、再度購入をしに戻らなかった自分に反省(涙)
これが1番の旅の思い残し。
はぅううう(涙)



土曜日の9:25、新神戸駅にお友達が車でお迎えに来てくれて、10時くらいに到着したのが芦屋。
前回の記事に書いたように、行きたいところを何カ所か、本当に自由な感じで事前に友達に伝えてはいたものの、実際どこにいくか到着するまでわかっていなかった私は、ベッカライ・ビオブロードの人気っぷりを把握せずに店舗到着
芦屋にむかってるよってきいて、お店の名前もでたのに、お店の内容を雑誌やネットで復習をせず(笑)

「芦屋ってセレブの街なんじゃないの!こんな普通の恰好で大丈夫かな?」
「芦屋って初エリア、ドキドキするわぁ」
「こじゃれた人しかいなかったら、どうしよぉ~~」

とか田舎者丸出しのおバカな会話ばかりしていて、パン屋の勉強を移動時間にしなかった私がいけない(涙)
挙句の果てに、広島県福山市では想像もできない「パン屋に駐車場がない!パンを買うのに有料駐車場に車を駐車する!」という都会っぷりに絶句(笑)
※店舗前にも店舗近くにも有料駐車場がありました。県外ナンバーを含め、遠方の車も多い。


ベッカライ・ビオブロードさんのお店を知ったのは、雑誌を見ていて。
おいしいパンの店関西版 2016年4月30日発行」の2軒目に登場した、ベッカライ・ビオブロードさん。(1軒目の掲載はブロイン堂)



まぁ、とにかく、小さいお店にお客様の出入りが激しく、止まらない!
店内が限られたスペースなので前の方がでてくるまで、入店待ち状態↑、そして私たちが出てきたときも、店舗の外で当然のように皆さん待っていた。
自転車や路駐やらで、小さい店舗めがけて人がわらわらわらわら大集合。
どう見たって人気店間違いなし(^^♪


私がお店入ってすぐに、「私の好きな感じだ!」って思ったのは、総菜パンが無かったこと。
お食事パンって言えばよいのかな?茶色いパンが、「私美味しいですから」としゃべりかけるかのように、小麦の良い香りをふんだんにまき散らして、ずっしり鎮座。
棚のところにパンが並んでいる感じが、たまらなく魅力。

この時に、いつもの私なら迷わずたんまりかうのに・・・・・・・。
1泊2日の初日1軒目だったことと、この後もパン屋に行くだろうって思い、珍しく買い控えをしてしまった(涙)
※基本的に美味しいパン屋さんで買ったパンは、当日と翌日の朝に食べる分以外は普段は速攻冷凍する私です。



とにかく、ずっしりとしたシュトーレンを買って。
(賞味期限が2月までと長いので、まだ家でカット待ち。食べたらまた感想を追記します♪っていうか、1キロのシュトーレンも販売していた!)




くるみが好きなので、くるみが入ったパンを購入。
すっぱい味は全くなく、口に入れる前からくるみの香りと小麦の香りで心が満たされて、オーガニック全粒粉100%とのことだけれども、ぱさぱさした感じはなく、ずっしりしっとり的な。
ギュっとしたこの感じ、お食事パンって感じで好きだ♪

あぁ~~~、この味を知っていれば、食事パン全種類きっと買ってた(涙)
今記事を書きながらも、いまだに後悔してる私(涙)
寝て起きたら忘れる、すっきりタイプのわたしなのに、珍しく何日も引きずっています(汗)



ってわけで、勉強不足で購入に至った私ですが、ベッカライ・ビオブロードさんについて、後から知ったところによると。

こだわりのオーガニックの全粒粉は松崎オーナー自らが挽き、さらにその挽きたてでパンがつくられるからこそ、この他の店にはない美味しい有機自家製粉全粒粉100%のパンとして、人気のようだ。
オーガニックにこだわっているのは小麦だけではなく、ドイツのオーガニックドライイーストをや大半の副素材もオーガニックとのこと。

そして私が行ったときは多くのパンの種類がそろっていたが、これはオープンして1時間くらいに到着していたからこその、大ラッキー状態。
電話予約は当日分しか受け付けていないとか。
あぁ~~、棚にすでに横に並んでいたパンたちは、今思うと全部当日予約の電話があったパンたちなのね!



さぁ~~て、さて。
私は私で、食事パンを買いまくらなかったことに、今現在も後悔していますが(笑)
友達はずっと「今まで食べたクロワッサンで1番美味しかった!」って、セリフをずっと連発しているので、クロワッサンも気になって仕方がない♪
まぁみんな、思い残しがベッカライ・ビオブロードさんにあるってこと。

とにかく次に車で神戸あたりに行く時は、朝1番に電話をして予約をして、芦屋に向かおう!
はうぅううううううううううううう、次に神戸に行くのはいつかな(笑)
なんだか、そわそわしちゃう(笑)

ここまで書いたら、私がこのパン屋に車で行くんだって友達が知ったら。
パン馬鹿仲間たちから、ご注文LINEが飛んできそう(爆)
トランクがパンで埋もれるのじゃないか(笑)
いや、逆に。
友達がここに行くって知ったなら、私も友達に注文LINEするな♪♪



●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】



関連ランキング:パン | 芦屋駅(JR)打出駅芦屋駅(阪神)




[rakuten:book:17883452:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:15338809:detail]