糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

リビングオーガニックのコールドプレスジュースを飲み、家でも絞り続けると決意!(芦屋市)神戸旅vol.4

 
LIVING ORGANICS リビングオーガニックス

芦屋市の美味しいパン屋さん、ベッカライ・ビオブロードさんの目の前に、今私が猛烈に興味ありありありの、コールドプレスジュースのお店が!



美容室のようなお洒落外観で、私の目には全く目に入っていなかった(汗
友達が「コールドプレスジュースのお店だよ~~~」って、私が今ハマっているのを知っていて教えてくれて、初めて注目!

まじか、目の前に!

一気にテンションが高まり
「寄ろう、寄ろう、寄りましょう~~♪寄るからね♪」
と半ば強引に入店(笑)、エンジン全開の私。

さすが、芦屋、超おしゃれなお店♪♪
(こちらも、ベッカライ・ビオブロードさんと同様駐車場なし。近隣の有料駐車場へ)
【リビングオーガニックスさんのHP】



実は専門店が作るコールドプレスジュースを飲むのが、今回が初!

2014年に買った本や、フルーツの本、ジュースの本を読みつつ。
何となくの組み合わせを意識しつつも、そんなに気にし過ぎない感じで、季節の野菜やフルーツを中心に、家ではスロージューサーでコールドプレスジュースを作っている。
【私のコールドプレスジュースの過去記事】

コールドプレスジュースを飲む理由は人それぞれだと思いますが、私がコールドプレスジュースを飲んでいる理由のメインは、

・苦手な生野菜が多いのでジュースにしてとにかく摂取しよう
酵素をとりたい

っていう2つがメインの理由。

Ⅰ型糖尿病と診断されて、まぁ、糖尿病のことを色々読むようになり、調べるようになり、結局は健康的なバランスのとれた食生活が良いという話になってくるわけで。
(糖尿病じゃなくたって、バランスのとれた食生活がいいに決まっていますが笑)

そなってくると、食べられないわけじゃないけど、そんなに好きではない生野菜がちょこちょこある私、この生野菜の摂取量をクリアするのがなかなか重荷。
朝にジュースで、まずは嫌いな野菜ちゃんをとにかく摂取しておこうってわけです。



10時15分頃入店し、45分弱滞在。
何にしようか迷っている私に、若い優しいお兄さんが親切に説明してくれました♪

注文したのは「ウォームクレンザー」という名前が付いた、身体をあたため、免疫力や解毒作用をアップする内容のもの。
青い野菜が入っていないから、真っ赤っ赤!!
りんご、人参、セロリ、フルーツトマト、生姜、レモン

内容的にも、生姜以外は普段私も使う組み合わせだったので、どんな味なのか比較もしてみたかった♪
やはり商品になっているコールドプレスジュースって、後味も良い♪
リビングオーガニックさんのお店のパンフをみると、管理栄養士の杉山文さんという方がレシピを監修。
【杉山文さんのHPはこちら】




友達のコールドプレスジュースや、スムージーも味見させてもらいながら。
イートインが私たちだけだったこともあり、ゆったり45分ほどおしゃべりに盛り上がって滞在。
途中私が想像するような、セレブリティ的な方々がまとめ買いしている姿などもみて。
「おぉ~~~、これぞ、THE 芦屋!」って心の中で思っておりました♪



≪今回専門店のコールドプレスジュースを飲んでみての、率直な感想≫

確かにプロのレシピは、後味もよく飲みやすい。
そして、家のコールドプレスジュースよりサラッとしている。
でも、私が作っている組み合わせも悪くないんだなって自信にもなった。
そして、私のコールドプレスジュースの味は、日々ばらつきがあるものの、そんなにまずいものじゃないんだなっていう自信もついた。
(究極に野菜嫌いの私にとっては、青臭くて嫌な日もありますけども笑。)

お店では360mlで1,000円~1200円くらいの高級な値段を考えると、家でスロージューサーで絞るのを続けようとも思った♪
家でスロージューサーで絞る時、700ml~800mlくらいになり、旦那と半分にして飲むことが多いのだけれど。
これが店舗で商品となると、2千円くらいになるのかと思ったら。
家で絞るのがめんどくさい時もあるけれど(片付けが特に)、2千円分を家で作っているんだと思ったら、何だか頑張れそうなきがする(笑)


ってわけで、もう少しコールドプレスジュースを家で絞る生活を続けて見ようかなぁ~~って決意をした私でした♪♪
そして、なぜか本棚に鎮座したまたになっていた、クビンズのスロージューサーを買った時についてきたレシピ本を発見↑。
あれ、これ、いいじゃん(笑)
ちゃんと、もう一度熟読しようとも決意しました(汗



●神戸女子3人1泊2日の旅を順番にまとめ中↓●
vol.1【こだま指定席往復切符でお得に神戸へ】
vol.2【神戸旅はガイド本マニマニでで大満足】
vol.3【ベッカライ・ビオブロード 芦屋の大人気パン屋 ドイツパン】
vol.4【リビングオーガニック コールドプレスジュース 芦屋】

vol.5【METZGEREI KUSADA 美味しすぎるデリカッセン 芦屋】

vol.6【マレロッソ 芦屋マリーナの美味しい瀬戸内海ランチ】

vol.7【ラヴニュー 有名なチョコ/焼き菓子絶品 神戸市中央区】
vol.8【ラ・ピエール・ブランシュ また行く!チョコ/焼き菓子/タルト神戸市元町】

vol.9【メゾン ムラタ 良心価格の美味しい話題のパン屋 神戸市兵庫区】
vol.10【風舎 記念日に行きたい夜景の見える素敵なフレンチ 神戸市兵庫区】

vol.11【Amazonビデオ、Fire TV Stickは友達の家にもあった!一般的かな?】

vol.12【RIKI パンを買うなら早めがいいかも!正午も少な目! 神戸市 南京町】

vol.13【モンプリュ 低糖質焼き菓子販売!神戸市元町】
vol.14【lotta 雑貨屋 丹波焼の赤いプレート 神戸市元町】

vol.15【グレゴリー・コレ 濃厚ずっしりケーキ 神戸市元町】

vol.16【ツェラミカ ポーランド陶器がずらり! 神戸市大丸前】

vol.17【大丸神戸 株主優待で10%割引&宅急便 神戸市元町】