糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

スターバックスカード チャージは年2回でお得に!クリスマスあたりと春?に1年分入金しておく!ネット登録で、お得なチケット!


スターバックスの『スターバックスカード』。
登録めんどくさがり人間の私ですが、オンライン登録をしている!
昨日は、そんな登録している人に(多分)、スタバから嬉しいメール♪

f:id:zen1014:20161206210310p:plain


『ホリデーシーズンに大切な人とスターバックスでのひと時をお過ごしいただけるよう、ドリンク1杯ご購入時に、同じドリンクをもう1杯無料でお楽しみいただけるドリンクチケットをお届けします。』
ですって~~~。
オンライン登録していると、たま~~にではありますがこういう嬉しいメールが♪♪

さっそく本日チケット使おうと思ったら・・・・・よく読んでいなかった。
買ったときに同時に、すぐに同じのがもらえちゃう仕組みなのか(笑)
今日は一人スタバだったから、あわててチケット利用やめました。
期限は12/25までだから、また誰かと一緒の時に使おう♪♪


そんな『スターバックスカード』へのチャージ。
店頭でのチャージはもちろん、オンラインからもいつでも入金できる、プリペイドカード。(オンラインで登録していると残高補償あり、有効期限なし)

いつでもチャージできるけれど、私は大体年2回にわけてまとめてチャージ
スターバックスが大体年に2回くらい、キャンペーンをするからその時を狙う♪
今回は2016年12月25日まで。
(だいたいクリスマスシーズンはいつもあるように感じる、もう1回は春あたり?ない時もあるかな?)


そのキャンペーンっていうのは、
5,000円入金ごとに、ドリンクチケットを1枚くれる。
使用期限はあるけれど(今回は2017年1月末日まで)、好きなドリンク、好きなサイズを選べる。
しかも、カスタマイズは何種類もOKで、合計が926円(税込み千円)まではカスタマイズし放題チケット!
ググると、この926円に近づくためには、どんなカスタマイズ注文をしたらよいか、色々なメニューがアップされています(笑)

私はドリップコーヒーを注文する確率がほぼ100%のため、この無料チケットは私が使うのはもったいない(笑)
こんなチケットがある時は、旦那がちょっと甘いのを注文。
チョコチップフラペチーノとかキャラメルマキアートとかに、ググった結果を見ながらカスタマイズを追加追加としてみた事があるのですが。
結局800円いくか行かないかだったような気がします(笑)
まず、車でお出かけ中だと、ベンティは大きすぎるから・・・・・なかなか高額注文になりません(笑)

 


まぁ、それでもこの無料チケットは嬉しい♪♪
だからこのチケットがもらえる期間に、まとめてチャージしておきます♪♪
チケットもらえない時にチャージしても、単に本当にチャージするだけですから(涙)
ポイントとかもつかないので(涙)

今回は1万円チャージしたので、無料チケットを2枚ゲット♪♪
ご近所にスタバがないため、大体お出かけ先で入ることが多いスタバ。
基本グランデサイズのドリップコーヒー、マイボトル持参するので20円引きされるか税込み367円。
で、だいたい買い物も終わったりして、さぁ~て帰るぞってときに、もう1度スタバに行き。
レシートを見せてOne More Coffee 108円」で2杯目購入。
利用しまくっている大好きサービス♪♪
なので、大体スタバに行く日は
 
1杯目367円+2杯目108円=475円(470ml×2杯=940ml)

この2杯目まで飲むぜ(合計940ml)って気合がはいっていれば、100mlあたりで計算するとコンビニコーヒーよりも、スタバのコーヒーの方が安いみたい。
大手の100円コンビニコーヒーは、各社多少容量も違うようですが。
コンビニだと100mlあたり60円~64円くらいの様子。
私の買い方のスタバだと、100mlあたり50.5円。


※スタバのドリップコーヒー限定のサービス。レシートに「One More Coffee」の文字が書かれていて、2杯目は108円で注文したのと同じサイズまでのドリップコーヒーを注文できる。何がすごいって、店舗が違ってもOKという事。アイスやホットは変更できる。店舗がちがうと、その日のドリップコーヒーの種類も違ったりして、それも楽しい。


今日は、お昼ごはんを食べそびれ・・・・・・。
遅めのお昼の代わりに、スイーツ(照)
前からスタバのHPの写真で気になっていた「ストロベリー&クッキーチーズケーキ」
苺の感じが、たまらなくフレッシュ感のあるソースで、チーズケーキと激マッチ。
また食べたいなぁ~~♪♪


www.starbucks.co.jp