糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

本日のお家コールドプレスジュース 美味しい日編


今日のコールドプレスジュースは、美味しいヤツ!!!!!
に、仕上がった♪♪

 


色は緑で・・・・・・、色だけ見たら想像できないかもしれないけれど。
味は緑味はしなくって(笑)、柑橘ジュースのお味!
飲んだ時も、飲み終わった後も柑橘ジュース(^^♪
セロリ臭もほんのりするけれど、柑橘の香りで緩和されて、何とかいける!
(青汁やセロリ・・・・苦手な緑の野菜が多いため・・・・緑緑した味の時は我慢する日と認定している笑)

 


緑の野菜を控え目で作ったというよりも、何となく柑橘をいっぱいとったらよいのではないかって思った私。
気が付いたらすごい量を絞っていた(笑)


実は、昨日インフルエンザa型認定を受けた旦那
お昼は熱はなく、夕方38度近くになり、実家近くの内科に行ったら・・・・・。
はい、流行りのヤツでした「インフルエンザ」ですって。
早い段階で行ったからか、渡された薬はとても効いたようで、今朝にはもう微熱。
旦那は普段薬を飲まないからか、すごく寝たからか、なんなのかわからないが・・・・。
回復が早いだろ(驚)
何か嫌な予感がする、このパータン。
かかってしまった旦那より・・・・、次にかかる家族達が重症な症状になるパターン(笑)よく見る光景・・・・(汗)
まぁ、かかってしまった旦那は・・・・仕方がないとして・・・・・。
あとは家族への感染を極力なしで終えたい。

ってわけで・・・・・
イメージ的に、菌には柑橘の気分笑?
で、柑橘を絞りに絞っていたらこんな量に(笑)
美味しかったからいいですが、夫婦2人で1リットルのコールドプレスジュースを飲みました(爆)
お腹がいっぱいで、苦しい(笑)

※ちなみに私は、インフルエンザの予防接種はしている。予防接種が効くかどうかの判定にもなるから、ちょっとワクワクもする(笑)


【本日のコールドプレスジュース】

●仕上がり 約1リットル
●予測糖質量 全量で糖質約115g  
(糖質がありそうなものは重さをはかり、そこから糖質量を計算)
●材料
・文旦(たぶん笑?いただいた柑橘で・・・たぶん、文旦だと)
・金柑
・みかん
・レモン
・キウイ
・人参
・セロリ
・菜花
・小松菜
●使用スロージューサー Kuvings クビンズ
(2014年購入のクビンズ ホールスロージューサー使用、モデル番号JSG621)