糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

野菜嫌いのおうちコールドプレスジュース 糖質19g、120kcal コップ1杯の美味しい野菜ジュース

 

【今朝のコールドプレスジュースレシピ 】
小松菜/きゅうり/レタス/ブロッコリー/菜花/ラディッシュ/トマト/にんじん/ゆず/かぼす/みかん/りんご/フェイジョア

 

 

【コップ1杯約180mlあたり】
180mlあたり 糖質約19.2g推測
180mlあたり 120kcal推測

 

 

【写真全量】
写真全量絞り 約700ml
写真全量糖質 約74.7g推測
写真全量カロリー 約467kcal

 

 

【青い生野菜・人参嫌いの私の感想】
本日青汁系の味は全くしない柑橘の爽やかさと、リンゴと人参の後味の甘みで、美味しく飲み切る。


基本的に生の野菜に苦手なものが多い私が、1日に必要な野菜を朝にだいぶ取れたらいいなぁってのが目標♪
朝に夫婦でコップ1杯~2杯弱、余ったのはお昼に飲んだり。
今日は朝7時から開始のJAふれあい市で野菜をたんまり購入したので。
思わずボールにいっぱい野菜の乗せてしまい、仕上がりも予想以上に絞れました(笑)





(注 計算はあくまでも目安です)
文部科学省日本食品標準成分表2015年版(七訂)発表のものを利用して、基本的には計算
・糖質=利用可能炭水化物として計算
・利用可能炭水化物が記載されていないものは、糖質=炭水化物ー食物繊維 で計算