糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

お土産にパン最高!香りがたまらないパン屋!ルシュクレクールのパンならどれも美味しい、どれでもいいから買ってきて!!!私も行きたい!(大阪市北区 北新地)



12月25日、1月14日と大阪に行った旦那。

お土産は念願の、美味しい美味しい美味しいパン!!!!!!!!

大阪市北区堂島浜にある
『ル・シュクレクール北新地』

とにかく、ここのパンは、香りが半端ない!
パンを自分で作る習慣がないので、何が違うのかがわからないが。
とにかく、香りが長時間、すっごく濃い香りでずっと空間を満たす。
翌日でも香りが放たれてるし。
解凍してからパンを食べても、やはり香りが他のパンとは違って強い。

食べなくても、買ったパンをしばらく匂いだけで、クンクンクンクンしているだけで、かなりの満足度!!!!
私の大好きな、ハード系のパンがたんまりたんまりの、お店♪

【ル・シュクレクール公式HP】

 


ちょうど大阪の旦那が行く会場と、パン屋さんが近かったという事で。
いつも、パンパンパンパンと叫ぶ私に(笑)
ルシュクレクールが移転したんだよ、移転したんだよ、前より近いよ前より近いよ、って連発していた効果があったのか(笑)
旦那が2回も寄ってくれた!!!!

行ったことがある人のブログを見ると、かなり大行列時もあるようだけれど。
旦那が行った12/25は臨時営業日のオープン直後ということだったからか、5人くらいの列。
1/14土曜日は16時に行って、8人くらい待っていたのこと。
これくらいなら、パンに興味がない旦那も・・・・並んでくれるレベルだ♪♪
よかった、大行列になっていなくて♪♪





1度だけ、大阪の吹田にあった「ル・シュクレクール岸辺」に私も行ったことがある。
旦那が大阪に住んでいるお友達に、
「ハード系のパンが好きなら、大阪ではル・シュクレクールが1番美味しい!」
って教えてもらい、連れてってもらったのが、もう何年も前の話♪♪
あの時の美味しい記憶は忘れられなくって、食べた家族も次に行くときは、また絶対勝ってきて!!!って言われてた。
でも、なかなか吹田エリアに行くことがなく・・・・・・、2回目に訪れることはなし。
昨年ル・シュクレクールが移転して、県外組にはちょっと寄りやすいエリアに(^^)/

友達が大阪に行ったときに、私の分も買って帰ってくれたこともったなぁ~~。
あの時もパンを受け取ったのは翌日なのに、貰った瞬間から車の中がパンの匂いで包まれたのが忘れられない♪






↑こういうパンや↓こういうパンが大好きな私♪♪
カタカナが全然覚えられない私すが、こういうのが好き♪♪
たぶん↑は『レ サンク ディアマン』
たぶん、旦那のレシートをみると、↓は『イヴェルナル』

 【ルシュクレクールのパンメニューのページ】


イヴェルナが好きだ。
今日のお昼に、このイヴェルナルを食べてみて。
もう今から大阪に行って、このイヴェルナルを何個も買いだめて冷凍庫にしまいたいって思っちゃいました(笑)

金柑とクルミの組み合わせ、多分金柑ってことは季節のパンなのかなぁ~~~。
次に家族の誰かが大阪に行くときには・・・・・、もう季節的にないかもしれな(涙)
このパンにたまらなく惹かれてのは、大好きなナッツと柑橘の組み合わせということだけじゃなくって、スパイスが効いているところ。
カルダモンと何かのスパイスを混ぜた感じで、ほんのり遠くに香ってる感じではなく、バシッっとスパイスの香りがきいていて、それが金柑の甘さとあうあう♪
小麦の香りもスパイスに負けていないのが、すごい!!!!!!
(何のスパイスかきになるなぁ~~~~、旦那はパンに対しての記憶力が弱くって。何のパンなのか全然記憶なし笑。きっとPOPとかには、書いてあったんだろうなぁ笑)


今回も1回分ずつ冷凍していたパンを解凍して食べましたが♪
いやぁ~~、美味しい♪

 

今日のお昼のパンは、後はシャバタとブリオッシュ。
シャバタもっちり&パリット感は、どんな食事にも合う感じ♪♪
きっとお店のコースとかででてきたら、おかわり連発しちゃう系
お皿のソースを吸わせて、ずっと食べたいヤツ(笑)

 


16時ごろに行った旦那に食パンがあれば・・・って頼んでましたが。
16時で焼き立ての食パンが並ぶって、本当に人気店なんですね♪
焼き立てでスライスができずに、塊持ち帰り♪
営業時間も21時(1月2月は20時)ってこともあって、夜もどんどん焼き立てが並ぶのかな???

f:id:zen1014:20170116203046j:plain


あぁ~~~、はやく私も移転したルシュクレクールのお店に行ってみたい♪♪
カフェもあるみたいだし、食べてみたいなぁ~~~♪

買ってきたパンは、カットして、パン好きの友達と分けっこしながら楽しむ♪
今も冷凍庫に残っているから、幸せだ~~♪♪
旦那に感謝感謝♪ ありがとぉ♪


当分大阪にいく旦那がいたら・・・・「パン屋さん今日は近い???」って聞いてしまうな。
お土産は、美味しいパンが嬉しい♪♪

結婚して8年、最近旦那がやっと私の好きなパンがわかってきた気がする(笑)
今回の大阪土産のパンは、好き好きラインナップだった♪♪(好きなハード系がたんまりならんでいたからか???笑)

f:id:zen1014:20170116203704j:plain