糖質・炭水化物INFORMATION 美味しく糖尿病

糖質や炭水化物の量を意識して毎日生活中。その情報や日常生活を記録するブログ。自分・家族・仲間・大切な人のために、糖尿病・糖尿病予備軍・糖尿病予防中でも美味しく食べたい、食べて欲しいと料理を頑張る誰かの力になれれば。。広島県福山市・府中市から発信。外食もお出かけもいきます♪

MENU

雑誌パン名鑑13ページまでル・シュクレクールで感激!美味しくて大好きなパン屋!去年と同じ写真のお店もあって残念


ニッポンのパン名鑑!!
2017年1月発行の別冊Discover Japan

友達が先に購入していたので、見せてもらってから私も購入しようか悩もう!!!
って、友達の家に遊びに行ったら。
先日旦那が大阪土産で買ってきてくれたパン、私が今買いに行ってみたくてランチをしてみたくて仕方がないお店。

大阪市北区堂島浜の北新地にある、めちゃくちゃおいしいパン屋さん
「ル・シュクレクール」が最初に掲載されていた!!!

 


しかも13ページまでずっとル・シュクレクールだし!!!!
きゃぁ==♪♪
嬉しすぎて、その場で旦那にすぐLINEして(爆)
そのまま速攻で、旦那にAmazonで購入してもらった♪♪
翌日には我が家用の「ニッポンのパン名鑑」が到着!!!!
うふっふ〜〜〜♪♪

【私のル・シュクレクールの過去記事はこちら】


ル・シュクレクールで買ってきてもらったパンや、HPのメニュー表で見たパンが、見やすく美味しそうに掲載されていて。
次はどのパンを食べたいかなぁ〜〜、買ってきてもらおうかなぁと見るのが本当に楽しい♪
ネットをしないママさんたちにも、パン名鑑の雑誌をみせて、どのパンが欲しいかききやすくなった♪♪

はぁ〜〜〜〜、今、ものすごぉ〜く行ってみたいって思っているパン屋さんが。
「ニッポンの」ってタイトルがつく雑誌の、最初に掲載されいて。
すごいページ数をさかれているのを見ると、一気に意味なく、勝手にテンションがMAXになった(笑)
人間って不思議ですよね。
お店に全く関わっているわけじゃなくって、単にファンなだけなのに。
好きなお店が掲載されたり、テレビにでると、「あぁ〜〜〜〜〜〜〜!!!!」ってテンションが上がる(爆)


まだ、パラパラパラパラとしか見てないのでアレですが。
「ニッポンのパン名鑑」には、私の住んでいる広島県、ちょこちょこ遊びに行く岡山県・・・・・
どちらも1件も掲載されていない(涙)
っていうか、大半が関東圏

そうなると、京都、大阪、神戸などで掲載されているパン屋さんをしっかり記憶しておいて。(これもそんなに多くはない)
近畿エリアに遊びに行った時には、このエリアのパン屋さんは制覇したいな〜〜〜(^o^)
東京のパン屋さんは・・・・、なかなか行く予定になっていないので。
雑誌を眺めて、楽しもう。


昨年2016年2月発行の別冊Discover Japanのタイトルは
「ニッポンの美味しいパン」
今、パラパラと見比べをしてましたが。
昨年掲載されていたパン屋さん、今年も再度掲載されているパン屋さんが結構あった。
店舗が昨年と重なっていること自体は、まぁ、そういうものなのかもしれない。
本当に美味しいパン屋さんが、何度も特集されるってのは、
うん、まぁ、わかる。

ただ。。。。。

店内の写真とか、昨年の雑誌と全く同じ写真とかって店舗もある(涙)
完全使い回しだ。
えっ、サンドとかパンの写真まで、去年と同じのもある!!!!

えぇ〜〜〜!!!!


って思いましたが。
今年発売の「パン名鑑」の目次の下にちゃんと。。。。。。

「本誌の一部は『別冊Discover Japan ニッポンの美味しいパン』を再編集したものです。

 


って記載されていました。
再編集ですか!!!!
つまり、そう、同じ写真を使っているってことですね♪
そう、ちゃんと書かれてた(汗)


結構同じお店も掲載されているのに、雑誌の値段一緒なのかと見比べたら(笑)
昨年は1,200円で、今年は1,000円でした(笑)
ちゃんと違いがありました、うふふ。

ってわけで、今年発売のニッポンのパン名鑑に満足です(爆)